ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月23日

続リベンジ

去年計画して失敗した猪苗代湖1周をしに行って来ました。

到着

舟津浜に車を停めて、反時計回りで走る予定で。

何故なら、前回失敗したのは反時計回り。リベンジとは、そんなものでしょ?
しかし、リベンジするにはあまりにも状況が悪過ぎました。

・熱がある。(37度5分)
・天気が悪い。
・風が強い。

んん~、これは返り討ちの予感が・・・


AM7:15、気を引き締めて出発。

舟津浜を出て県道9号を、東に走る。

この道は、猪苗代湖に沿って走るので、天気が良ければ気持ち良いんだろうな。

県道9

そのまま県道9号を走っていると、国道49にぶつかるのでそこで左折。

後は、最初のチェックポイントの野口英世記念館を目指す。

野口

意外とあっさり到着しちゃいました。去年の、折り返し地点です。

ここはもう北岸になるので、今度は進路が西になる。

で、第2チェックポイントに到着。

会津

会津レクリエーション広場。ここを左折すると、いよいよ南下が始まる。

この先は山間の国道を走ることになるのだが、景色が単調で飽きてくる。

おまけに、目には見えないけど確実に足には負荷が掛かる坂道が続出。

なんとか黒森トンネルに到着。

トンネル

ここまで来ればゴールは近い。

トンネル内は下りなのでさっさと通過し、やっと湖南町に入りました。

ここで最後のチェックポイントを左折。

新兵器

そうそう、今回新兵器のForetrex101を試用。こいつにチェックポイントを覚えさせていました。

残り、直線距離で4.52km。こいつは良いですね、気に入りました。

後日、こいつのデータも公開します。

それで、肝心のチャレンジはと言うと、無事成功!!!

数々の逆境を乗り越え、リベンジに成功しました。

やはり、予想通り西岸が起伏があり苦労しますが、とびっきりの山は無く初心者にはもってこいのコース。

是非、試してみて下さい。

走行距離:53.92km
乗車時間:2時間39分
平均時速:20.2km/h
最高時速:46.6km/h


同じカテゴリー(MTB)の記事画像
Taboo
チャリでキャンする
こんな時に限って
別れ・・・
SKY BLUE
さてと
同じカテゴリー(MTB)の記事
 Taboo (2009-04-28 20:00)
 チャリでキャンする (2009-04-20 20:00)
 こんな時に限って (2009-04-19 13:15)
 別れ・・・ (2007-10-11 18:49)
 SKY BLUE (2007-06-04 19:14)
 さてと (2006-11-25 12:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続リベンジ
    コメント(0)