ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月22日

3と言う数字

私が好きな数字の1つ”3”。

実に巧みな数字だ。
私が好きなアニメ、ルパンも三世。
その中でもPARTⅢが一番好きだ。

三度目の正直
二度ある事は三度ある
仏の顔も三度まで
早起きは三文の徳
三人よれば文殊の知恵


など、諺にも”3”と言う数字は多数出て来る。
だんごですら”3”兄弟だ。

私は人間界でも”3”と言う数字が好きだ。三角関係は嫌だけど。
3人で遊ぶと言う事が、とても多い。
絶妙なバランス感覚を生むんですよ。

まず、多数決を取るにも、多数が出来る。
話題が1つになる。
4人以上だと、2:2以上のグループが出来、場所によって
違う話題になる事がある。
これが3人だと、絶対に話題は1つだ。

後、これが異性の関係でも成り立つ。
男2女1でも、男1女2でも、多い方が相手を気遣う。

そんな中、本日、奇跡的な数字の「二度あることは三度ある」が起こった。
早朝、携帯が鳴った。女友達からだ。
こんな時間になんだ?と、思い、電話に出ると
子供の声しか聞こえない。

こ、これは、もしかして・・・・・・

そう、子供が携帯を勝手にいじって、私の所に掛かってきたのだ。

まぁ、ここまではよくある話しではある。

ところが!

これがですね、年連続なんですよ。
この子供による電話が。

何故、単位が「日」や「回」では無く、「年」なのか。
そう!
この女友達の誕生日1週間以内に掛かってきたのが

3年連続

なのです。

1年目

子供の悪戯で可愛いやね~icon06

2年目

まぁ、偶然ってあるだろうしね・・・icon11

3年目

お前、プレゼント欲しさに、子供躾たろっ!face09

って、感じですわ。

どうやら本気で、子供が勝手に電話しているらしい。

だけどね、誕生日1週間前の電話の確率は単純に

7/365

ですよ。

これが年連続となると・・・

7/365×7/365×7/365=0.00000705367・・・

百万分の7の確率でっせ!
おまけに、携帯の中には、他にも登録されているだろうし。
その中の私。
って、考えると、凄い確率だ。

そんなんで、本日久々にLOTO6を買ってみました。
何か当たりそうな気がして。
不吉な”3”は、買っていません(笑)
逆に買った方がいいのかな?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
あらま^^;
そんな事もあるんですね。
うちもたまに実家の弟の子供から弟や親父の携帯で
朝方や夕方にいきなり無言電話が
かかってくることがありましたが
子供が大きくなっていくにつれて無くなってきますから(笑

逆に不吉な”3”も買っておいたほうが
良かったかもしれないですよ^^

年末ジャンボも発売しますから!!
買っておいたほうが・・・。
Posted by やんじー at 2006年11月23日 03:36
子供って携帯好きですものね~

やっぱり”3”買った方が良いですかね?
今から買ってくるかな?
Posted by キョウ at 2006年11月23日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3と言う数字
    コメント(2)