ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月10日

ワタスキ

ワタスキ

ワタスキと聞いてすぐに

「私をスキーに連れてって」

と、分かった人は。間違いなく30代でしょう。

それでも分からない人は、昔そんな映画がありました。

写真はその舞台にもなった万座スキー場。
表万座の方が埼玉に近いので、万座には2度しか行った事は無い。

ここは長い距離を滑るコースではなく、特徴のある短いコースを滑る

スキー場icon04

確か、熊四郎コースに行くと、バスに乗らないと元のゲレンデに

戻ってこれなったと思う。

ウインタースポーツ競技人口が減ってきていると言う。

その方がやる身のこっちとしては嬉しいのだけれど、そろそろ

こんな映画をやってもいいかなぁ~

今更観るとね、やっぱり古いんですよ。

連絡取るのに無線使ってますからね。今時は携帯でしょ?

まぁ、無線使っている人、今でもいますけどね。

現代版ウインタースポーツ映画。作ってくれないかなぁ~


同じカテゴリー(Snow Board)の記事画像
復活
気付けば
熱が上がる
リステルスキーファンタジア
やっぱり
今日は
同じカテゴリー(Snow Board)の記事
 復活 (2010-02-22 22:22)
 気付けば (2009-12-23 20:00)
 熱が上がる (2009-12-11 18:00)
 リステルスキーファンタジア (2008-03-10 19:48)
 やっぱり (2008-03-02 18:48)
 今日は (2008-03-01 17:17)

この記事へのコメント
万座だ!!表万座も行きました。
ず~と前だけど。林間コース好きです。
その頃はね、ちっちゃいトランシーバーが
流行っていて、腕にピッとつけて滑っていました。キョウさんは軽井沢も詳しいのですか?
茜屋の濃いチョコレートケーキとコーヒーが
好きでした。
Posted by じょんこ at 2006年12月10日 22:41
私の中で表万座は、必ず吹雪くスキー場と言う印象があります。
万座は2度しかありませんが、2度も天気に恵まれています。
写真の日は、浅間山に雲がかかるくらいで、本当に快晴でしたね。

軽井沢には友達の別荘があり、夏も冬も結構訪れています。
軽井沢に行くとよく食べるのが、溶岩焼肉とかぎもとの蕎麦。
茜屋は行った事ないです。
ジョンレノンが愛した、パン屋には行った事あります。
Posted by キョウ at 2006年12月10日 23:00
元軽のパン屋さんかな。
溶岩焼き肉は、御坂(山梨)で
見ましたが、軽井沢にもあるんですね。
今年軽井沢大橋で事件がありましたよね。
大橋のあたりをうろうろしているので
驚きました。
Posted by じょんこ at 2006年12月10日 23:41
何か殺人事件、ありましたね~

元軽だったかな?忘れました(笑)
フランスパンが有名なところです。

万座・嬬恋エリアでは、鹿沢スノーエリアが最近のお気に入りです。
パルコールは、もう行く事はないでしょう。
混みすぎです。
Posted by キョウ at 2006年12月11日 20:42
OH!鹿沢!!
毎年行きます。休暇村でね、まったりです。
パルコール、混んでるんだ。
ちょっと嬉しい。
Posted by じょんこ at 2006年12月11日 20:56
スノボ始めてヘタッピだった頃、パルコールに行って、あまりの人の多さにターンが出来るようになりました(笑)
初心者の子連れて行ったらガスってて、菅平に移動。
なので1度だけですね、パルコールは。
友達の間では、パの字も出ませんね。
Posted by キョウ at 2006年12月11日 21:17
「わたスキ」につられて、勝手に失礼します。
はじめまして、jalanjalanです。
私もナチュナムでブログはじめました。
スノボはそんなに上手くないんだけど、雪山が大好きなので、ぜひ情報交換したいと思っています。
この映画公開当時、中学生だった私は、「将来、真理子みたいにスキーが上手でかっこいい大人になりたいっ!」って本気で思っていましたが、ま、こんな感じです。
よかったら、私のブログに遊びに来てください。
Posted by jalanjalan at 2007年01月31日 09:28
はじめまして。
と、挨拶しましたが、もう、お別れのご挨拶をしなければいけないです。

実はこのブログは、1/31を以って終了致しました。
せっかく来て頂いたのに、申し訳ありません。
また何処かでお会いしましょう。
Posted by キョウ at 2007年02月02日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワタスキ
    コメント(8)