ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月13日

愛用品

ブログの目的とは違うけど、キャンプ用品なんか紹介してみたりする。

何でかと言うと、ネタが無いから(笑)


さて、私がキャンプに行く時は、基本的にはソロです。勿論、現地で合流したりってのはしょっちゅうですけど。

私が持っているソロテントは2つ。最初に買ったのがこれ↓


コールマン コンパクトツーリングテントST/ポータブルクッションプレゼント






実際に使用している写真はこんな感じです。


コールマン

広い前室と値段が魅力のこのテント。写真は、北海道を回った時の霧多布キャンプ場です。

私の知人は、テントの中に子供2人を寝かし、自分は前室で寝たそうです(笑)

それ程、前室は広いです。欠点は、フライの撥水が悪い。すぐ染みてきます。


そして、もう1つのテントはこれ↓


アライテント ゴアライズ2







実際の使用例はこんな感じ。

ゴア

別売りのDXフライシートを張った使用例はこんな感じ。

ゴア

2枚とも猪苗代湖湖畔でキャンプした時の物です。

このテントの長所は、何と言ってもゴアテックスを使用している為、フライがいらないと言う事。そして軽い。

只、フライがいらないとは言っても、実際は使用したほうが良いです。

欠点は、値段とテントに入りにくい。

コールマンの横から入るタイプに慣れてたせいか、縦の部分から入るのに何か抵抗があるんです。

その他には、不満はないですね。


それと、2回も登場したのでタープも紹介します。

タープはこれです↓


モンベル ミニタープ







このタープは良いです。自転車にも積めるし、重さも我慢できる。

色は2色ありますが、こちらの方が良いです。片方の色は、雨除けにはなりますが、日除けにはなりません。
夏場はキツイと思います。




更に、テントの番外編でこんなのも


ウーラーギア ドッグテント







使用例はこんな感じ

犬用

このテントとマットを買ったら、コールマンのテントより高いでやんの。

人間様より良いテントで寝るなんて・・・ 寂しいな・・・

でも、このテントはちょっと失敗かな?

折り畳みが出来る(ワンタッチ)と言う長所が、設営した時には軟弱なテントと言う欠点になってしまう。

もし、この商品を購入予定の方がいらしたら、再検討するべきだと思います。



まぁ、私が使用している主だったキャンプ用品はこんな感じです。

自分が使用している物は、どれも気に入ってますね。

買ったのに使ってないキャンプ用品て、あるかな?

あっ! あった・・・ コールマンのツーバーナー(ガス)が・・・

あれ、いつ使うんだろ?(笑)







同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛用品
    コメント(0)