ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月03日

心理テスト

って、大嫌いムカッ

昔から好きでない。

心理テスト云々とかではなく、そのシチュエーションに無理がある。

質問

森を歩いていると扉が1つあります。

その扉を開けると何が見えますか?

私の答え

森に扉があるわけない。想像がつかない。

こう答えたら「つまんない男」って言われた(笑)

だってある訳ないもんね。百歩譲ってあったとして、その扉を

開けようとは思わない。だって、向こうの景色が見えるだけだから。

何の心理テストか忘れたが、こんなシチュエーションで答えた物で

人の性格を判断されたら、たまったもんじゃない。

今日も質問された。

どうしても食べたいものが高い所にあります。どうしますか?

意味が分からない。

その食べ物は自分の物なのか、人の物なのか?

家の中なのか、人の家の中なのか?または、外なのか?

高いとはどれくらいの高さなのか?

説明不足も甚だしい。

ので、ひねくれ者の私の答えは

どうしても食べたいと思わないようにする。

実に効率的な答えを導き出した。

これは、困難な事に遭遇した時の対処方を問う質問

なのだそうだ。

はっきり言う。そのままやん!

何のひねりもない。

私の答えは素晴しいね。

困難だと思うから困難なのであって、困難だと思わなければ

困難ではない。禅問答のようだ。

こんなんで、人の性格なんて分かる訳が無い。

だから嫌いなんだよね心理テスト。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
なおで~す(^▽^)
今年もよろしくおねがいします。
三日もおくれちゃった(・ ・):
今年もキャンプ一緒にいこうね(> <)
Posted by なお at 2007年01月04日 22:55
ヨロシクね~

今年は料理を覚えて、キョウさんにご馳走してね~
Posted by キョウ at 2007年01月05日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心理テスト
    コメント(2)