ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月13日

奥久慈巡り

袋田の滝

土日で、奥久慈を旅してきました。

金曜の夜に、道の駅かつらで車中泊をして、出発は早朝。

最初の目的地は、袋田の滝です。
去年もこの地を訪れましたが、去年も雨上がり。

紅葉はまだ早く、おまけに水も濁りがち。

でも、水量があって迫力が増していましたね~


次の目的地は、月待ちの滝。ここも、去年訪れています。

ここに到着する頃には雨も完全に上がり、日が射してきました。

月待ちの滝

この滝は所謂「くぐり滝」。滝の裏側に入れます。

裏側

こんな感じで。残念ながら、紅葉はまだでした。

さて、今回ここに来た最大の目的はこれ。

蕎麦

もみじ苑の蕎麦です。追加で、そばがきと珈琲。

そばがき

蕎麦は十割を注文したけど・・・何で、十割にしたんだろ?

元々、十割蕎麦はあまり好きじゃないんですよね~

今度は普通の蕎麦を注文して見ます。



本日の最終目的地は、花貫渓谷にある小滝沢キャンプ場

ここで、キャンプ予定。

到着してみると、予想はしていたけど凄い客。

キャンプ場も、サイトが1つ2つしか空いてないし。

ただ、芋煮のグループが2つありましたので、夕方には帰るでしょう。

それならと、目の前にある土岳に登って、時間を潰しましょう。

観光案内の人に聞いたら、その人の足で50分だそうで。それなら、同じぐ

らいで登れるかな?

ってな訳で登ってみたら・・・

登山道

最初はこんな感じだったのだけど、登り進むと・・・

登山道

こんな岩場が続出。手をつかなきゃ登れない。

どっかのHPで幼児が頂上で笑っている写真を見たけど、これを登った

の?

やっとの思いで頂上に到着。頂上はこんな芝生の広場。

頂上

ここでキャンプしたい気分です。

展望台があったので登ってみると

展望

高萩市の向こうには太平洋が見えました。

私の足で、頂上まで35分。思ったより早かったですね。



来た道を引き返し、キャンプ場に戻ると、もっと凄い状態に。

本日の設営は諦めて、昨日泊まったかつらでキャンプする事にしました。

奥久慈の紅葉はまだ早かったようです。

今週末か、風が穏やかな日が続けば、来週末でも大丈夫でしょう。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥久慈巡り
    コメント(0)