ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月30日

どうする?

どうする?

さて、本体を買ってもレンズがなければ撮影できない。

色々調べてみますか。

私が恐らく使うのは24~300mm範囲内。

広角側は苦手&下手なので、そこまで欲しない。

参考までにどれくらい下手かと言うと、上の写真がそう。
完全に腹切り写真。

空と大地の境界線が、写真の真ん中にある。

まぁ、これはHPのタイトルに使用する為、敢えてこのアングルに

したのだが。

空にタイトル、地面にはその影を落とそうと、この時点で思っていた。

広角で撮った写真で納得出来たのは、これを入れても数枚だ。

話を戻して・・・ なので広角側妥協が出来るのだ。

問題は望遠側。200mmでは心細い。300mmは欲しい。

そうなると純正レンズでは2~3本必要となる。

チャリキャンにレンズを何本も持って行く訳にはいかない。

検討の結果、やはりタムロンの28-300mmレンズが

私の使用条件、撮影目的、etcに合うので

これに決定かな?

描写が悪いとか、色がイマイチとか、暗いだとか色々評価は

ありますが、そこまで気にするほどの目も腕もありませぬ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
キョウさん、ブログ公開してたんですね~。
こーちゃんPCのお気に入りから発見。
今頃気づいたの?と言われてしまった・・・。

上の写真、私にはすっごく綺麗に見えちゃいます。
目力ないかな・・・。
でも、空の青が真っ青で油絵みたいですねぇ。
Posted by もこみ at 2007年07月01日 11:57
なっなっなんとー!

もう買っちゃったのねん。

ん~、楽しみだね~

今度、写真の撮り方教えてねん。
Posted by otomone at 2007年07月01日 21:01
この空の青は、カメラで作った青です。
コントラストと青をちょっと強く出るようにしました。
なので、実際はちょっと違うかな?

カメラ買ったばっかで、色々テストしながら撮ってた時です。
Posted by キョウ at 2007年07月01日 22:07
写真の撮りかたはですね~

電源ONにして、右手人差し指でシャッターを・・・
って、違う?

教えられるほど、私は知識ないですよ。
うんちくはタレるかも(笑
Posted by キョウ at 2007年07月01日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうする?
    コメント(4)