ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月27日

初滑り

丸沼

丸沼高原スキー場に、今シーズンの初滑りに行ってきました!

金曜の夜10時出発。

鶴ヶ島ICまで下道でそこから沼田ICまで高速を使い

スキー場には、土曜のAM2:00に到着しました。

勿論、その後は車中泊です。
私にとってこのスキー場は、曰くつきのスキー場。

スノボで怪我したのは、ここだけ(今のところ)。

おまけに帰り道に、後輩が運転してて事故。更に怪我が悪化。

と、思い出すのも嫌なスキー場。

それを払拭する為に、行ってきました。

ところが・・・

やはりこのスキー場には、魔物が住んでいる。(私だけ)

準備を整え、いざ滑ろうと思った時にトラブル発生!!!

それは、これ↓

ハプニング

ブーツのワイヤーが切れている!!!

何てこった。まだ1本も滑ってないぞ。

悩む事数秒、取り敢えず滑ってみよう。それで決めましょう!

ってな訳で1本目。誰もが緊張するシーズン1本目をこんな形で迎えると

は・・・

ゲレンデ

転ぶ事2回、手をつく事1回。

カービングは無理だけど、ドリフトで流すにはいけそう。

気を引き締めて、2本目。

何とかいけるが、ロングのカービングで右足が抜けそうになる(壊れた方)。

んんん・・・ 危ないな。これは止めた方が良さそう。

そうそう、今回実験でForetrex101でデータを取ってたんですは。

そのデータを見ると、最高時速43km/h。

飛ばし屋の私は、この数字は納得いかない。

そんなんで3本目に突入。勿論、スピードメインで。

フォールラインを確認し、いざ!しかし、スノボ初心者を避けるためにいれ

た、カービングターンでそれは起きました。

トゥー側のターンだったのですが、踏ん張ろうと力を入れた瞬間、ブーツ

から足がスポッっと脱げてしまったのです。

「間違いなく、骨はいったなと思いました(笑)」(本人談)

やばい!片足が宙にある。とっさに足をついたのが運良くデッキパットの

上。

そのままエッジを立てて急制動。幾分体勢を崩しましたが何とか止まりまし

た。

これで完全に諦めました。ここのスキー場は合わない!

ブーツを借りようかと思いましたが、違う癖をつけたくないし、おまけにホー

ムグランドは福島。よけいな事をする前に、帰る事にしました。

3本と言うなんとも勿体無い本数。(ワーストはヒラフの1本)

しかし、シーズンインで怪我する訳にはいかないし。

なので、3本分のデータですが・・・

データ

滑走距離の2.54kmは、リフトの距離も入っているので割る2が、実際の

滑走距離でしょうね。400mのコースを3本。

大体あってますね。

しかし、滑走時間が33分とは・・・

マップ

楕円状になっているのが滑走場所。

帰り道は日光経由だったので、そのデータも入ってます。


同じカテゴリー(Snow Board)の記事画像
復活
気付けば
熱が上がる
リステルスキーファンタジア
やっぱり
今日は
同じカテゴリー(Snow Board)の記事
 復活 (2010-02-22 22:22)
 気付けば (2009-12-23 20:00)
 熱が上がる (2009-12-11 18:00)
 リステルスキーファンタジア (2008-03-10 19:48)
 やっぱり (2008-03-02 18:48)
 今日は (2008-03-01 17:17)

この記事へのコメント
大変でしたね。
まさか、そんなことになっているとは、夢にも思いませんでした。
でも、ご無事で何よりです。

次週も、スキーでしょうか?
帰りにちょこっと、どこかでやりません?
近場でやりたいな~と思ってますんで。
Posted by 読者1号 at 2005年11月27日 21:22
死ぬかと思いました。
一瞬、皆の顔がよぎりました(笑)
相性の悪いスキー場です。

まだオープンしているスキー場が少ないので、場所が限られているんですよね。
方向が合えば参加致します。
ただ、ブーツが週末までに直るかな~?
もう1セットあるから大丈夫ですけど、せっかく慣れた道具ですからね~

まだ滑りの予定は?
あっ、お子さん次第ですね。
Posted by キョウ at 2005年11月27日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り
    コメント(2)