ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月29日

悩み所

さて、屋久島旅行まで一ヶ月を切った。

色々な旅のスタイルをする私だが、毎回旅の前に

頭を悩ませるものがある。

それは、何処まで調べて旅に出るか? である。

何も調べず行く事もあるし、タイムスケージュールで

きっちりした旅をする事もある。

ただ、まるっきり何も調べずに行って、あとで近くに

あんな所があったのに・・・ってなるのはシャクだし。

今回は旅行代理店のフリープランだが、オプションで

縄文杉までのガイドを頼んだ。

団体行動は苦手だし、自分のペースで登れないので

疲れるだろうなとは思ったけどね・・・

まぁ~たまには人と一緒に行動するのもいいでしょ?

って、もしかしたら、1人しかいないかも(笑

せっかくガイドを雇ったので、今回は、殆ど調べずに

行こうかな?

大体、どの航空会社で何処経由で屋久島に行くのかも

決まってない。

調べたところで、空振りに終わる可能性もある。

でも、美味い店と美味い酒を飲ませてくれる店だけは

調べよう~っと。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
私の場合、初めてのところは、一応、行きたい店や場所の座標を調べてeTrexに入れておくことが多いです。

先日の北海道もそんな感じでした。

車で行けそうなところはマップコードですが、それ以外の、徒歩や自転車が想定される場合は座標(緯度経度)です。

と言っても、活用できたのは、北海道大学構内のサイクリング時と、時計台周辺を歩いたときだけですが……あとは自動車での移動だったので……

ええと、屋久島は、鹿児島経由ですねー。JAノLで鹿児島。プロペラのボンバルディアに乗り換えてJAノL系のJACで屋久島みたいですね。プロペラのほうが離陸時の乗り心地が良いと思います。
Posted by カズ at 2007年08月30日 13:02
私も携帯GPSがあるので、屋久島巡りの時は活用しようと思ってます。

やっぱり美味い物は食いたいですよね~

何か色々調べて頂いて・・・
恐縮です(梨本風)
ただ、今回の貧乏ツアーは、屋久島にフェリーで渡ります(本当貧乏)
なので、宮崎、熊本、鹿児島の何処かからフェリー乗り場へ
陸路移動なんだそうです。
だから一週間前まで、何処の航空会社でどの空港に降りるかも
分からないそうです。
中華航空だったら、どうしましょう?
Posted by キョウ at 2007年08月30日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩み所
    コメント(2)