ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月01日

縄文杉トレッキング~山道編~

縄文杉トレッキング~山道編~

さて、トロッコ道が終わり本格的な山道となる。

で、最初のポイントがこの翁杉(おきなすぎ)だ。
根元しか写してないが、その大きさが分かってもらえるでしょ?

縄文杉トレッキング~山道編~

途中からこんな木道を歩く。

縄文杉トレッキング~山道編~

そうするとウィルソン株に到着。

中は大人8人入っても、まだ余裕な程の空間。

縄文杉トレッキング~山道編~

暫くして出てくるのが大王杉。

こいつは二代目。

初代は、台風で倒れてしまった。

そして・・・


いよいよ・・・


お待たせの・・・



縄文杉です・・・・



ドォォ~~~ン~~!


















縄文杉トレッキング~山道編~

えええ~~~

ゴメンナサイ。

縄文杉の写真は載せません。

縄文杉はやはり自分の目で見るまで

写真を見ない方がいいと思います。

木に命を感じます。

その圧倒的存在感を、目の当たりにするまでは

何の情報も仕入れず

我が目で感動するべきだと思います。

意地悪ではないです。

それが貴方の為だと思います。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
納得・・・。

いつか絶対見に行きます!(笑
Posted by さとし at 2007年10月02日 21:18
ぐはっ!!

バタリ(。_ _)。

なんと、そう来ましたか…(笑


んで、極秘報告キャンプいつやる~?

今週末なんて、どう?
Posted by otomone at 2007年10月02日 21:27
さとしさん

絶対その方が良いです

でも、早くしないと保護運動の方も・・・
Posted by キョウ at 2007年10月08日 16:13
おとさん

もう遅いですが、今週は休みが1日しかありませぬ

行けないのです

縄文杉の写真を載せないのは

あまりにも写真が下手糞で

写真整理したら

自分で縄文杉が一瞬どれか分からなかった(笑

だから、変なイメージを与えるよりは・・・

と、思って(謝
Posted by キョウ at 2007年10月08日 16:17
あんら、それはそれは…
残念でした。

では、行けそうな時に連絡くださいませませ。

よろしく!

屋久杉は、確かに自分の目で見てみたいですね~
Posted by otomone at 2007年10月08日 21:07
もねさん

最近、仕事が朝早く夜遅い。

おまけに休みがないと、誰にもお土産を

渡せない状況です・・・

屋久島の収入の60%が観光によるもの。

その8割は縄文杉目当て。

なので、そうそう立ち入り禁止にはしないと

思いますが、あれだけの人が来ると・・・ね。

ゆーきちゃんが小学校を卒業するまでは

大丈夫でしょう。
Posted by キョウ at 2007年10月11日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縄文杉トレッキング~山道編~
    コメント(6)