ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月20日

強くなれ

17日午後7:10頃、県道を自転車で走行していたA子さん(33)が、
乗用車にはねられ胸を打ち死亡した。
B署は自動車運転過失傷害の現行犯でC容疑者(64)を逮捕した。
同署は、C容疑者が県道沿いの駐車場から右折する時に、
安全確認を怠り
車道の右側から自転車で来たA子さんをはねたとみて調べている。
(S新聞)


この記事で亡くなった方は、先日海に行った時の後姿の少女の母親です。

本日通夜に参加して来ました。

参加する度に思うのだが、当事者は大変な事が起きているのに

第三者から見たら、ただの街中の風景にしか過ぎないんですよね。

こんな大事件が起きているのに・・・

こんな事が起きる度に、

「神様なんかいねぇ~!」

と、思ってしまうのに、天国では幸せにと神に祈る自分が複雑・・・

実はこの家庭、母子家庭で、子供2人残されてしまった。

この先の子供の事を考えると、とてもつらい。

先日の海がとても楽しかったと聞いていて、私の顔を見るなり

「○ちゃんだ~」

と、覚えていて笑顔を見せてくれたのが、またつらかった。

遺体に殆ど傷はなく、車が体に乗り上げてほぼ即死だった。

子供達がとてもキャンプに興味があり、連れて行ってあげると

言ってた矢先の事故だ。

そんな訳で、子連れでキャンプ場に現れるかもしれません。

その時は皆さん宜しくお願い致します。

Kちゃん

お前がお母さんの分、弟を愛してあげるんだ。まだ、あいつには愛が必要だ。

お前には皆で愛をあげる。

Hくん

お前がお姉ちゃんを守るんだ。

お前は皆で守ってやる。

この悲しみを乗り越え、子供達よ強くなれ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
ありがとう。
元気?と言えば嘘だけど、みんなNAOのいない悲しさを埋めあうようにがんばって生きています。
今まで一緒にお風呂に入らなかったK&Hは、毎日1時間くらい二人で仲良くお風呂・・・Kは絶対に弟の前で涙は見せません。本当にあの子は泣けてくるくらいしっかりもの。その分Kが心配だ。
今にも砕けそうなのは母だ。日々のめまぐるしい毎日に追われてるのが逆に支えになっている。腎臓が一つないという体が心配だ。夜はNAOの前で涙。父はみんな寝た後ギターを弾いて寝る。足がつらいらしい・・・
姉は無事に退院し、日々の生活をがんばって、実家にも顔を出してくれる。
姉の退院が唯一の幸福。
姉の退院したら、家族旅行を・・・という計画は実現できなかったのが悔やまれる・・・
NAOの両親も60を過ぎ、先に娘に逝かれた悲しみは計り知れない。NAOが残してくれた孫の子育てに戸惑うこともあるけれど、私、だんな様、姉、だんな様、そしてキョウさん。みんな協力してNAOの分まで生きていくのがわたしたちに残された指名です。そしてキョウさんの力も必要です。よろしくお願いします。
いくら泣いても悔しくても、一番悔しくて悲しくて、つらいのは、命を奪われたNAO自身。どんなに子供の成長を見ていたかったか。どんなに姉の病気、両親を心配していたか。どんなに車の下敷きになりながら子供の名を叫んだか。。。だから私はがんばる。いつも泣いてる母の分、寂しさを我慢する父の分、涙をこらえるKの分、泣きながらいつもママの話をしつつ前向きにがんばるHの分、私はがんばる。
残された私たちが前向きに生きなければNAOも安心できないし悲しい思いをする。もうNAOに悲しい思いはさせたくない。だからキョウさんもあの子達の為にも、笑ってあげてください。普通に接すること、楽しいことを一緒に笑うことがあの子達にとってうれしい事なのです。
もし神がいるならば、これ以上NAOを苦しめないでほしい。
でもでもでも、私はNAOに会いたい・・・
Posted by KちゃんHくんの伯母!? at 2007年11月01日 00:52
やっぱり母ちゃんか・・・
通夜・葬式でも一番焦燥しきってたもんね。

K・Hも式では頑張っていたけど、家に帰るとそうだよな。
落ち着いたら、色々連れて行ってあげよう。
行きたい所なら何処にでも。

君もこんな時間まで起きていないで、さっさと寝た方が良い。

香典が多いようだったら、数年分の豆餅代に当てておいて(笑)
正月が楽しみだ。
Posted by キョウ at 2007年11月04日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強くなれ
    コメント(2)