ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月02日

薬と毒

最近、女友達が体を心配してくれて

色んなサプリをくれる。

が、申し訳ない。自分はその類を飲まないようにしている。

勿論、病院から貰った薬も、抗生物質は飲まない。

サプリ類は、効率良くその栄養素を摂取出来るのだろうが

やっぱり食事として摂りたい。

薬どころか、最近では病院にも行かなくなった。

捻挫や打撲などでは行くけどね。
病院には色んな患者がいる。それを貰うのが嫌だから

行かない。

薬に関しては絶対飲まない。それは、こんな事を教えて貰ったから。

人間が風邪を引いて熱が出るのは何故か?

それはウイルスは熱に弱く、ウイルスを撃退する為に熱が出る。

それなのに薬を飲んで強引に熱を下げては、ウイルスがまた活動を

始める。

ウイルス自体を攻撃出来る抗生物質は、より強いウイルスを誕生させ

いたちごっこになり、人体に負担を掛ける。

なんて聞いたからね。

それに一度恐い思いをしている。

薬にアレルギーがあるので、それを伝えて貰った薬。

それを何ヵ月後に飲んだら蕁麻疹が出た。

よく見たら、飲む量を間違えてた。

でもね、アレルギーがあるって貰った薬なのに

量を1錠多く飲んだだけで、蕁麻疹が出た。

だから絶対薬は飲まない。でも、そのおかげで殆ど風邪を引かない

体が出来上がった。

大体、今の薬の制度が気に入らない。

病院と薬を出す場所が違う所って、最近多いですよね?

あれって病院が点数を稼ぐためのカラクリなんですよ。

ちなみに医療は全て点数で計算される。

1点何円って計算。

これが病院に薬局を置くのと外では違ってくる。

勿論、外の方が高くなる。

コレが気に入らない。

病院内で出せば良い物を、わざわざ違う建物に移動して

更に高い料金を払わされる。

そんな馬鹿げた事がまかり通っている。

だから例え病院に行っても、薬は貰ってこない。

逆に外で薬を貰うのを悪用する。

調剤表みたいのは貰うが、薬は貰わず家に帰ってくる。

病院内で渡せばそんな事出来ないのにね(笑)

自分にとって薬は毒にしか思えない。

別に自分の真似をしろとは言わないが

人間って意外と頑丈ですよ。

そして意外と脆くもある。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
私も病院から貰った(買った)薬は、ほとんど捨てています。
貰ってこなきゃ良いんでしょうが、私の近所の病院は院内に薬剤師が居るもので、会計時に嫌でも薬を持たされます。(苦笑

私は昔、友人を病院の診断間違えで亡くしているので・・・。
未だに病院が嫌いです!
そして、信じていません!

しかし、一時的に症状を治める為に・・・、治めなければ仕事が出来ませんから・・・、とりあえず初日だけは服用しています。(苦笑


お互い一人暮らしなんですから、身体には十分注意しなきゃいけませんな!(汗
Posted by さとし at 2008年01月02日 22:12
やっぱり人間の自然治癒力で治すのが一番ですな。

自分の場合、38度までは普通に仕事が出来ます。

39度になると、デスクワークは無理。

むしろ体を動かす仕事の方が楽かな?

フラフラするけど(笑)

38度以上の熱が4日続いたら、病院に行こうかな?

って、思います。

体が資本ですからね~

男の1人暮らしで、寝込んでる時ほど

寂しいものはありませんからね~

お互い気をつけましょう!
Posted by キョウ at 2008年01月05日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬と毒
    コメント(2)