ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月18日

沖縄離島巡り2日目(西表島編)

沖縄離島巡り2日目(西表島編)

本日は西表島散策だ。

ある滝を見学に行く予定だが

どうも天気がそれを許してくれない。

ホテルの朝食を食べながら今日の予定を練り直す。
(前日にやっとけって声が聞こえる~)

レストランに行くとバイキングのはずが

何とも寂しい小さなお皿に数点の料理・・・

えっ?これ1人前?

ってな量だ。その気になれば、一つの料理を全部食べてしまいそう・・・

レストランにはもう1人男性の姿が。

どうやら本日のお客全員が既に集合したらしい。

そう言えば、昨日から誰とも遭遇していない。
(お前がホテルにいないだけだろって声が聞こえる~)

遠慮なく朝食を胃に流し込んだ。
ホテルをチェックアウトして、目指すは離島桟橋。

バイクを返して、予定の船に乗り込む。

フェリーの中は予想外だった。

混雑は予想していたが、その面子。

観光客なのだが、定年を迎えたであろう人ばかり。

正直、その年代の人がわざわざフェリーに乗り

離島巡りをするとは思っていなかった。

これはやばい。

何がやばいって、観光スポットは込み合うのが予想できる。

更に今日の予定をタイトにする事に決めた。

本来滝を、滝壺と落下口から見る予定だったが

天気とこの客では無理。

ポイントを由布島、温泉、滝の3つに絞る。

レンタカーをフェリー乗り場で調達し、5時間を薦められるも

3時間で回ってくる宣言をし出発した。

最初は由布島。電力会社のCMで一躍有名になった島だ。

島の電気は海を渡るのには驚かなかったが

沖縄離島巡り2日目(西表島編)

車も海を渡ったのには驚いたビックリ

もぅ、何でもありだな。

さて次は滝だ。ピナイサーラと言う滝。これを本来なら間近で見る

予定だったがそれは叶わない。

しかし、遠く道路から見えるというので行って見たのが

沖縄離島巡り2日目(西表島編)

この写真。是非、間近で見たいものだ。

さてここで折り返しだ。

通り過ぎた日本最南端の温泉に行く。

ところがオープンよりも1時間早く到着してしまった。

どうする?

沖縄離島巡り2日目(西表島編)

レンズのテストしても30分しか潰せない。
(旅行前にテストしろって声が聞こえる~)

素直に待ちましょう。

この待ち時間で絶望的な事に気付く。

オープンは12時。レンタカーは13時まで。

フェリーは12:50発。フェリー乗り場まで30分。

ガソリン給油時間約5分。

どう考えても温泉に10分しか入ってられない。

ええ~い、ままよ!

なるようになる!

オープン5分前にトイレを借りに行ったらそのままいいよって。

で、フライング気味に温泉へ。

ヤマネコレンタカーを借りた人は、割引があるらしい。

露天で神奈川から来た若者と話し込んでたら12:20。

いか~ん!

裸のままレンタカーに飛び乗る(嘘)

制限速度+α+β-年齢

で、港を目指す。

着いたのは12:48。ギリ間に合った。

と、思ったら、このレンタカー屋はフェリー会社の経営らしく

出航の手伝いで誰もおらず、そのままフェリーを見送る事に・・・

次のフェリーは14:20。時間が空きすぎる。

もう1回車を借りるか?とか色々考えてたら

ツアーのチャーター便が竹富に寄りますけど乗りますか?

って。何てラッキーな。

西表を3時間で切り上げると決めた時から、竹富に行こうと

思ってた。

一度石垣に戻って、竹富の往復切符を買わなくて済む。

通常、西表~竹富航路はないのだ。

でも、フェリー会社は西表~石垣の往復切符なのに

竹富までしか行けず、竹富~石垣間の切符を買わないとと

申し訳無さそう。

しょうがないですよね

と、内心では大ラッキーなのをひた隠し、船に乗り込む。

船に乗ると、バ○アの大集団。こんなおっさんでも充分

若者扱いだ。もう、色んな事聞かれる触られる。

内心ではクソババ○と思っているのをひた隠し

笑顔で対応。やっとの思いで解放された。

竹富は雨が降っていたので、近場を散策

石垣島に戻った。

今日のホテルは桟橋から歩いて行ける。

その後、聖代夫人と合流し、石垣牛食べ放題の焼肉屋へ。

ホテルに戻り1Fのネットを借りて明日の予定を立てる。

明日は与那国だ。

そう!待望のあの場所がある。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄離島巡り2日目(西表島編)
    コメント(0)