ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月29日

表万座スキー場滑走レポ

駐車場

最後の友達を拾ったのは、土曜の朝4時。

関越:東松山ICから乗り、スキー場を目指しました。
いつもは軽井沢ICからの山越えをするルートで行くのだけれど

今回は渋川伊香保ICで下り、スキー場を目指してみました。

今年は雪が多いのでそれなりに覚悟してましたけど、例年以上に

除雪が行き届いてます。6:45にスキー場に到着しました。

着いたスキー場は・・・ 吹雪いてます。今年行ったスキー場全て

吹雪いてます。はぁ~・・・

意を決してリフト券を友達の友達から購入。安いなぁ~

様子を見るため、一番下のリフトのコースを滑ってみました。

クワッド

表万座スキー場のフード付きリフトはこれだけです。

どうやら他のリフトはまだ動いてなく、このリフトを10回以上

乗ったらお昼休憩。

谷越え

お昼を食べ終わったら、他のリフトも動き出したので乗ってみます。

表万座名物、谷越えリフト。このリフトが寒いんだ!

谷

写真では伝わりませんが、かなりの高さです。

あまりにも寒いので、このリフトは1本で諦めました。

また、クワッドにコースを戻して、最後の1本は一番上に行こう!

って、事になりました。

リフト

この最後の1本がとんでもない事に・・・

表万座で一番好きなこのコース。斜面が空くのを待ってGo!

滑り出して50m滑ったところで、右側を滑ってた女の子が

コントロールを失ってこっちにくる。それを避けようと左にターンしたら

丁度そこにギャップが・・・ それをジャンプしていなそうとしたら

体勢が整ってなかったのか、思いっきり失敗。最初に地面に着いた

のは、顔面でした。

グラサンは割れ、擦り剥き、そこはみるみる腫れてくる。

こんな大ゴケスノボ始めて初です。最後の1本なのに・・・

駐車場

へこみながら駐車場に到着。あがる時に晴れて来ました(涙)

恒例のデータはこちら。

データ

祝!60kmオーバー。地図データはこちらです。

データ

滑りすぎて(20本以上)真っ赤です(笑)








同じカテゴリー(Snow Board)の記事画像
復活
気付けば
熱が上がる
リステルスキーファンタジア
やっぱり
今日は
同じカテゴリー(Snow Board)の記事
 復活 (2010-02-22 22:22)
 気付けば (2009-12-23 20:00)
 熱が上がる (2009-12-11 18:00)
 リステルスキーファンタジア (2008-03-10 19:48)
 やっぱり (2008-03-02 18:48)
 今日は (2008-03-01 17:17)

この記事へのコメント
スピード出し過ぎです!!(笑

キョウさん、くしゃみしませんでした?

こちらのキャンプで話題に上って…

キャンプ&スノボ自粛は、免停じゃないかとの噂が…

あっ、噂立てたの私じゃないっすよ!(念のため
Posted by otomone at 2006年01月29日 23:44
ちなみに私でもありません。
どーも、こんにちは。
お怪我は大丈夫でしょうか。
つか、60Kmは出し過ぎなような気がするー。

キョウ、スノボ、ブログでググったら当たりました。
ゆずパパさんのところもググってみつけたのに掲示板にURLが張ってあって脱力。

キャンプ復活は何時頃〜?
Posted by ぎんなん at 2006年01月30日 16:52
おともねさん

どーりでくしゃみが・・・って、そんな噂をしていたんですか?
違う噂もしていたような・・・(笑)

免停ではありませぬ。
ちゃんと運転してスキー場に行ってますので。
もし免停でも、Mだったら、チャリで行きますよ!(笑)
Posted by キョウ at 2006年01月30日 19:24
ぎんなんさん

あら~見つかっちゃいましたね~
ビックリしましたよ、ピンポイントで検索かけている人がいるもんですから。

ちょっとスピード出しすぎですかね?
そうなんだろうな~
だから顔面がこんなに腫れているんですもの。

噂はぎんなんさんじゃないとなると、S氏かH氏か・・・
もしかしてYちゃん?
Posted by キョウ at 2006年01月30日 19:27
噂は、Yちゃんでもないですよ。

しかし、ケガは大丈夫っすか?

腫れがひいたらキャンプしましょ!
Posted by otomone at 2006年01月31日 21:02
腫れよりか、頭を強打しているせいか、なんかボーっとしてしまいます。
病院に行った方が良いのかな~?

キャンプは3月初旬まで延びそうです。
スノボは何とか今月末には復帰しそうです。
Posted by キョウ at 2006年01月31日 21:33
キョウ様こんにちわ、ごぶさたしてます。
ビシャスBOAの具合はいかがでしょうか。子供がBOAを使用してまして、ゲレンデの休憩のたびブーツを脱ぐときに、楽チンそうでうらやましくBOAをみています。私のENVYもインナー焼き直ししましたので買い替えはまだ先になりそうです。

さて、先月死亡事故があった滋賀県奥伊吹スキー場は私も行ったことあります。最近でなくスキーをしていた時代ですが。奥伊吹の事故は、加害者だけでなく、ゲレンデ設備にも問題がありそうです。速度が乗る中斜面と子供が横切る緩斜面の合流部なのに、ネットも無し、暴走者の速度を落とすアイテムが何もないのです。平均斜度25度の急斜面が初心者ゲレンデとそのまま合流してます。ネットがあれば防げたかもしれません。もちろん加害者の行動が一番の原因でもありますが。この事故の後、子供のヘルメットを買い換えました。事故は加害者も被害者も、悲しいものですね。
Posted by horizon999 at 2006年02月01日 17:02
horizon999さん、ご無沙汰しております。

BoAの感じは良いですね。休憩に緩めるのも楽ですし。
私の場合、道具にこだわりがあまりないので、使っているうちに好きになってしまうみたいです(笑)

やっぱり、憶測で物を言ってはいけませんね。
スキー場の管理も悪い所だったんですね。
先日、大ゴケして、私もメットは買おうか考慮中です。
Posted by キョウ at 2006年02月01日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表万座スキー場滑走レポ
    コメント(8)