ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月07日

青森・秋田旅行:3日目

3日目

3日目

寝るときは降らなかった雨だったけど、案の定深夜に降った。

タープを張って大正解。テントは微塵も濡れていない。
朝食を摂る予定はなかったので、片付けもテントとタープのみ。

あっという間に、出発準備が整う。

さて、本日の予定訪問地は2つ。最初は・・・

斜陽館

太宰治の生家、斜陽館。数年前までは旅館だった。

そこを町が買い上げ、今では資料館になっている。

わざわざ足を運んでいるのに、中には入らないという私。

なかなかのケチ振りだ。(笑)

と、言うよりは、次の場所に早く行きたかった。

次の目的地は十三湖。そこの生牡蠣を食べに行く。

生牡蠣

ここの牡蠣が美味いと言う情報を手に入れた。

けど、厚岸の牡蠣の方が上と、自分は評価。

後は、明日入る不老不死温泉と今日のキャンプ場の下見。

まずは、不老不死温泉へ。

その前に、途中の千畳敷海岸に寄り道。

千畳敷海岸

今日の天気は雨予報だったのに、晴れてきた。日頃の行いって本当に怖い。

不老不死温泉

で、温泉に到着。まず外観はこんな感じ。

不老不死温泉

中はこんな感じ。絶景ですね~。これは明日が楽しみです。

で、キャンプ場に向かいます。

予定の行合崎キャンプ場は、期間の関係で車を手前に停めなければいけない。

面倒なので、第二候補の八森山町民の森公園へ。

キャンプ場

最高です! これで1人200円。景色で酒が呑めます!

アップ

アップしながらの旅。こんな景色でアップ出来るなんて・・・ 贅沢ぅ~

景色で贅沢したなら、ご飯も贅沢に。

烏賊

烏賊!

鯵

鯵!深浦の道の駅で買いました。

なんと、烏賊と鯵で100円でお釣りがきました。贅沢ぅ~

ご飯も食べ終わる頃、時間は夕暮れ時。

このキャンプ場の下に、夕日百選に選ばれた海岸があるので

それを見に行く事に。

夕暮れ

ちょっと雲があって残念。まぁ、本来なら雨の予報だし。

そうそう、雨が降るんだった。なので、テントを東屋の中に移動。

アルコールを詰め込んで、就寝です。

本日の走行距離:345.9km


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

この記事へのコメント
い~な~
晴れのキャンプ旅行って…
Posted by otomone at 2006年02月07日 20:33
それはですね~

ひ・ご・ろ・の・お・こ・な・い

です。(笑)
駅の階段登るときの私の背中には、必ず老人を背負ってます(笑)
Posted by キョウ at 2006年02月08日 00:46
なぬっ!
それじゃぁ、まるで私の行いが悪いみたいじゃないかー!(怒

ぐほっ!
なんと!老人をねぇ~

それって、もしかして小泣き爺とか?

もっもしかして…

疫病神だったりして…

なんてね~(笑
Posted by otomone at 2006年02月08日 21:53
子泣き爺を背負って登れたら、ある意味凄い体力の持ち主ですね?

当たらずも遠からず・・・
貧乏神です(笑)
Posted by キョウ at 2006年02月09日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森・秋田旅行:3日目
    コメント(4)