ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月19日

甘え

甘え

別に鳥屋になった訳じゃない。

鳥屋とは、鳥専門に写真を撮る人。

その証拠に、この鳥の名前を僕は知らない。

長距離を歩く時は、松葉杖の厄介になっていたが

本日、自分の足だけで5km歩いてきた。

途中、かなり痛み出し、タクシーでも呼ぼうかと思った程だ。

近くの河川敷公園に、多く野鳥が生息する。

桜の咲き具合と、大島に行った時の写真があまりにも酷いので

感覚を戻すため、カメラ片手に歩いてみた。

平日の昼間なのに、500mmは超えるであろう望遠レンズを

持った、本職の方が何人かいた。

こっちは300mmのズームレンズ。鳥を撮ろうとしたら

本職の方より、近付かねばならない。

ちょこまか動く鳥を撮るのも初めてだし、鳥に気付かれぬよう

近付く技術も無い。

これ以上大きく撮るには、忍者にでもならないと無理なのだ。

画像がやけに赤味を帯びていると思ったら、ホワイトバランスを

「晴天」で撮っていた。

こんな色温度の低い画像を「晴天」で撮ればそうなる。

ホワイトバランスの調整なんて、一番最初にやる事なのに・・・

感覚を戻すのに、時間が掛かりそうだ。


自分では自分に厳しい方だと思っている。

どちらかと言えばね。

容易な道と困難な道なら、困難な道を選んできた。

最近、甘える事が多い。先日の大島でもそうだしね。

もう、松葉杖なしでも平気で歩ける。短い距離なら。

でも、電車に乗る時は、必ず松葉杖を持って行く。

席を譲って欲しいからではない。

今現在、普通の事が出来ない事を悟って欲しいからだ。

病院の検診時間が早い時は、朝の通勤ラッシュにかぶる。

だから、座ろうとは思ってない。でも、せめて足が不自由だと

言う事には気付いて欲しいのだ。

満員電車の中で、妙に自分の領域を主張する奴っているでしょ?

どうしてもそこを動きたくないのか分からないけど。

開いたドアには背中を向けていて、こっちが松葉杖だと

気付かなかったのかも知れないが、満員電車の中で松葉杖を

ベストポジションに持って行くことなんて不可能な自分に対し

自分の領域を守りたいのか、どんどん押してくるのですよ。

その当時、右足に荷重してはいけなかったのだが、どうしよもなく

右足を軽く着いてしまった。

そんな事があった訳です。

電車が揺れて、一歩踏み出すのが困難な体なので

座れなくても、せめて安定した格好で乗りたい。

そう考えると、松葉杖と言うのが重要なアイテムに

なる訳なのです。少なくても、健康ではないと察知して

もらう為には。

こんな考え方は、怪我人の甘えなのかな?

きっとそうなんだろうな。

弱っちくなったなぁ~ 自分。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘え
    コメント(0)