ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月21日

摩周湖

摩周湖

霧の摩周湖の俗名のように、霧で覆われる事の多い湖。

初めて訪れて霧が掛かってないと、婚期が遅れるという話がある。

その例外にならないように、忠実に守っている僕なのだ。

北海道で何箇所か見た湖の中では、一番のお気に入りだ。

だから、わざわざ冬も訪れた。

摩周湖

この時期になると、皆さんGWに何処に出掛けるか

色々検索されているようで、不運にもここにたどりつく方も

いらっしゃる。

その検索ワードで多いのが、北海道車中泊なんです。

この不景気のご時世、車中泊が増えていると言うし。

心配しなくても、北海道なら何処でも車中泊出来るでしょう。

快適に。となれば、別ですが。

まぁ、行きたい所に行って、疲れたら近くの道の駅を借りて

寝る。それで、十分でしょうな。


餃子が食べたい!

何故か急遽湧き出たその欲求を抑えることが出来ず

近くで美味い所がないか探してみる。

引っ掛かるのは、既に行ったお店ばかりで

そのお店も、僕の舌を満足させるレベルは無く、あったとしても

値段が張る。

餃子とビールだけでお腹一杯になりたい!

欲求はエスカレートし、どうせなら自分で作っちまえ!

ってな結論に達するまでは、それ程の時間は要しなかった。

餃子は過去に何度か作ったが、結構面倒な料理と認識している。

野菜をみじん切りにするのも、そこそこの手間。

タネを皮に包むのは、かなりの手間。

それでも、50個包み終わるまで、野菜を切り始めてから

1時間程度だったかな?

流石に50個全部は食べられないので、半分は冷凍庫行き。

やっぱり自分で作る餃子が一番だな。

計算したら、1個12.5円で出来たし。

僕が作る餃子は2パターン。

豚肉を使ったオーソドックスな物と

鶏肉に大葉をいれた、さっぱり系の物と。

今回はオーソドックスタイプ。

餃子25個とビール1.5㍑で、見事に僕の欲求は

満たされました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摩周湖
    コメント(0)