ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月02日

旅を振り返る(2日目)

旅を振り返る(2日目)

2日目の観光地のメインは何と言っても伊勢神宮でした。

ここから一気に和歌山の龍神温泉を目指したのですが

この道が凄かった。

この日本一周で通った道で、二度と走りたくない道No1です。

国道425号線。四国の山道とかは諦めがつくからいいのです。

こいつは、もぅ・・・

せめてもの救いは、バイクだった事。車だったらと思うと

ゾッとします。

道が細いとか、クネクネとかは当たり前。

道が荒れている、コーナーに苔があるのも日常茶飯事。

1kmはあるトンネル内が、照明なし、幅車1台分。

トンネル内でのすれ違い不可。

バイクの心細いヘッドライトでは、闇に飲み込まれて

感覚的には真っ暗。チャリだったら怖いなぁ~

ある程度走ると見えてくるのが・・・
旅を振り返る(2日目)

結構、豪快な滝です。何段かに分かれて落ちるこの滝。

恐らく不動滝だと思います。

この滝を通り過ぎると、また凄い道が始まります。

だけど、僕はどうもこの地には神々しさを感じてしまうのです。

日本にはそんな場所が何箇所かあるそうです。

熊野三山近辺はまさしくそんな地です。

そんな場所でこんな物が、僕を出迎えてくれました。

旅を振り返る(2日目)

虹のようにアーチ状にはなっていなく、空の一部が虹色に輝いている。

まるで僕を歓迎してくれているよう。(自惚れ)

そんな訳で、強烈な印象を僕に残したので、伊勢神宮より

2日目の思い出は、「国道425号線」です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お馴染み
ワシ
山の男は
桜吹雪
オイカケッコ
恒例の
同じカテゴリー(日記)の記事
 お馴染み (2013-07-14 10:07)
 ワシ (2013-06-25 09:29)
 山の男は (2013-04-27 12:49)
 桜吹雪 (2013-04-27 10:21)
 オイカケッコ (2013-04-26 14:13)
 恒例の (2013-04-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅を振り返る(2日目)
    コメント(0)