ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月13日

沖縄離島巡り 1日目

羽田

すっかり忘れてた沖縄離島巡り。それをアップします。

羽田出発は、AM6:35。
埼玉に住んでいる私は、始発を乗り継いでも搭乗手続きには間に合いません。
そんな訳で、前日の夜から浜松町で時間つぶしして、浜松町始発のモノレールで羽田を目指しました。

那覇空港には予定通り着きましたが、石垣島に行く便が遅れています。その理由がこれ

那覇空港

北九州空港の開港日で、そこを発った那覇空港最初の到着便が、私が石垣に渡る便。
ご覧のように横断幕やらミス沖縄、テレビカメラもあり、更にセレモニーみたいのもあって、只でさえ遅れて到着した便が更に遅れて那覇空港を出発した。

機内食が出たみたいだけど、浜松町で朝まで遊び呆けてて全然寝ていない。ので、思いっきりバクスイしてて全然気付かず、お腹ペコペコ。
石垣に到着してホテルに荷物を置き、港近くの郷土料理屋でそーき蕎麦を注文。

そーきソバ

これは美味い。とても気に入りました。

お腹も満たされたし、早速フェリーに乗って竹富島に渡る事にしました。

フェリー

竹富に渡るフェリーです。10分で着きました。
自転車を借りて最初に向かったのはカイジ浜。眼光鋭い猫が、お出迎えです。

猫

カイジ浜は星砂の取れる砂浜です。若い女の子がしゃがみこんで、一生懸命探していました。
と・こ・ろ・が・・・

雨雲

何やら怪しい雲が、急激に接近してきます。
自転車に乗っていると、物凄い雨が降ってきました。
大きな木の下で雨宿りをしている時に撮った写真がこれです。

ハイビスカス

良い感じですね。
スコールも通り過ぎ、集落に向かってみます。

集落内

集落の道は砂利道です。水溜りもあちこちにでき、ハンドルも砂と水にとられます。
そうすると、牛の鳴き声と三線の音色と共にあらわれましたよ

水牛車

水牛車です。
集落内の道幅は結構狭いのですが、ちゃんと内輪差を考えて曲がるのに感動。
更に、集落内を走っていると

小学校

島の学校です。校庭が芝生ってのは羨ましいぞ~
野球をやるにも、サッカーをやるにも面白そうです。
その後も集落内をプラプラするも、天気のイマイチな南の島の魅力は、5割減。
それなので、石垣に戻る事にしました。

石垣に戻ると、昼とは違う郷土料理屋で、沖縄料理を注文。
沖縄料理って美味いですね~ 私はもっと口に合わないと思ってました。
ちょっと駄目だったのは、泡盛。ゴーヤーチャンプルをツマミに飲んでいたら、気持ち悪くなってしまった。

730交差点

730交差点を撮ってホテルに戻りました。
7/30に右側通行から左側通行に変わったのを記念して名付けられました。

さっ! 明日は、日本最南端の島波照間島に渡ります。


同じカテゴリー(MTB)の記事画像
Taboo
チャリでキャンする
こんな時に限って
別れ・・・
SKY BLUE
さてと
同じカテゴリー(MTB)の記事
 Taboo (2009-04-28 20:00)
 チャリでキャンする (2009-04-20 20:00)
 こんな時に限って (2009-04-19 13:15)
 別れ・・・ (2007-10-11 18:49)
 SKY BLUE (2007-06-04 19:14)
 さてと (2006-11-25 12:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄離島巡り 1日目
    コメント(0)