ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月16日

パープル

パープル

僕の写真の師匠に教わったのだが、写真を撮る上で

色の再現が難しい色の1つが、紫なんだそうだ。

写真を撮る上で重要なホワイトバランス(以下WB)。

この設定にとても気を使うのだそうだ。

WBの設定色である青と赤。

その両方が紫には含まれているのが、その理由らしい。

師匠が言うには、紫を撮る時はWBを3パターン位

露出をずらしながら撮るのが良いらしい。

そんな事言われても、横着な僕はオートで撮ってますけどね。

でも実際上の検証写真で、若干青が強く出てますね。

WBの設定に失敗したのです。

たまには師匠の言う事を聞くか。たまにだけど。


ここ数日、ノイローゼ気味になっている事がある。

よくある話で、どうしても思い出せない事があるのだ。

途切れた記憶回路が、もう少しで繋がりかけているのだが

最後の決め手に欠けるのか、掴み掛けていた光明が

闇に沈んでいく。

僕の家の前に学校がある。

最近、下校時刻になると、必ず流れる音楽がある。

新入生用にか、新しい目の音楽なのだが

それが何なのか、思い出せないのである。

原曲をそのまま流す事が出来ないので、オルゴール調に

アレンジされているのが、尚、問題を難解にしている。

口ずさんでいるんですよ!でも、

♪ たたた~ん たたた~ん たたたんたたん

って、自分もオルゴール調になって、歌詞が出て来ない。

どんなメロディーかも覚えているのに・・・

こいつの最悪最強なのは、毎日決まった時間になると

流れてくる事。

その度に記憶探しの旅に出てしまい、一度旅に出ると

寝るまで帰ってこない。

目を閉じても考えてしまい、寝つきが悪い。

普段なら仕事しているのに、療養中で毎日聞かされる。

最悪だ。

せめて、一部でも歌詞が出てくれば・・・


同じカテゴリー(写真)の記事画像
PLフィルター
秋ヶ瀬桜情報
夕焼けを撮る裏技
いじめ
テスト3
PART3
同じカテゴリー(写真)の記事
 PLフィルター (2009-04-26 20:00)
 秋ヶ瀬桜情報 (2009-03-27 20:00)
 夕焼けを撮る裏技 (2007-08-28 18:44)
 いじめ (2007-08-20 13:03)
 テスト3 (2007-07-22 14:40)
 PART3 (2007-07-18 22:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パープル
    コメント(0)